相性

人にはよく相性がありますよね。

第一印象で、この人苦手とか思ってしまう。

これ、車にもあるんですね。

我が家には車が2台あって、1台はホンダFIT。

もう1台は、ダイハツタントです。

どういうわけか、タントの方が可愛いんですね。乗りやすいとかそういうのではなく好きなんです。よく嫁さんに、タントばかり掃除してないでFITもしてよと言われるほどです。

車など機械で血も通ってないのに不思議です。

人間は、車と違い血も通ってるし意思もある。

当たり前ですが、だから人と付き合うのは難しい。好きな車で日がな一日ぶらぶらする方が性に合ってます。ネガティブで変人ですね。

もっと歳をとると、根暗ジジイになりそうです^ ^